Anandamide Laboratorium
Raw sweets & Yogi foods & OOAK

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
Shihoko Otsubo




なにかが起きた時や
問題が起きた時にこそ
その人の真価が問われる


対処しなければならない時
彼女はいつもいちばんに
相手の事を充分に想い
相手を感じきってから
言葉を大事に選びとって
語りはじめる


真っ直ぐに公正に偏りがなく
暖かい言葉を選びながら
彼女の判断や対応にはいつも
正しさと真っ当さと誠実さ
相手への愛情がそこかしこに
感じられて…
わたしは他人事ながらも
泣きそうになるくらいに
真摯な彼女の言葉と想いに
何度も何度も
こころ突き動かされた


誰かが迷ったり
誰かが傷ついたりして
差し伸べる手を待つその時
背中のひと押しを待っている
その時、その瞬間にも
彼女は聡明な態度で
落ち着いた声と明るい態度で
目の前にいる相手と向き合い
気持ちをシャンと立て直していく
その場の空気を見事に変えていく
彼女の言葉には不思議な力が宿る
シャーマニックな存在感だ


人情と肝っ玉とおっきな器
そのさまは菩薩様の化身
そうして増す増すわたしは
彼女の人間性が好きになる
どんな状況でも彼女を信頼し
彼女の態度や行動を尊敬し
一緒に仕事ができることを
(友人であることも)
腹の底から誇りに思う


ピンチをチャンスに変えてしまえる!!
ハードルを次々と超えてゆく!!
彼女のそんな強さと逞しさと
彼女の精神に宿る慈愛と智慧は
これまで彼女が歩んできた
常に簡単ではなく容易ではない
薔薇の道を選択してきた事
逃げ出さずに自分自身で対処して
経験して積み重ねてきた
数々の窮地から學んだ経験値
魂を研磨する様な修行の日々
そこから紡ぎ出されたものに
他ならない


日本では常識や普通だと思える事も
日本の中では楽だったり簡単な事も
海の外では通用しなかったり
理解されなかったり
言葉の壁もきっときっと、
想像する以上に
辛かったこともあるだろう
努力に努力を
重ねてきたのだろう


彼女の選びとってきた人生
八年間上海で暮らし
中国語を話して
ヨガスタジオを自ら経営して
切り盛りしてきた経験


国際線のスチュワーデスで培った
ホスピタリティ精神や
スマートな物腰
優美な佇まい


妊娠、出産、子育てという
人生のハードな転機に
三年以上家を持たず
世界中を旅しながら
ヨガを伝えるという
ライフスタイルを選択


ただ楽しい期間限定の海外旅行とは違い
きっと毎日がサバイバル
だったに違いない
苦しんで悩んで生きて生きて
習慣からの完全なる脱却
毎日が違って言葉も習慣も違って
約束された明日も
安定も安住もなく
収入も精神も育児も不安定な日も
きっとたくさんあっただろう
泣き出しそうになったり
発狂しそうになったり
きっと見えないところで
彼女はいっぱいいっぱい泣いて
いっぱいいっぱい苦しんで
ひとりがんばってきたんだと思う。


家族がいても彼女は常に
覚悟ができているから。
誰にも依存しない
パートナーにさえも


人はひとりで生まれて
ひとりで死んでいく
ひとりじゃない、
そうじゃない今この瞬間も
彼女にはそんな覚悟ができているから
そんな覚悟があるからこそ


自分や他人や
家族や友達や
出逢うひとびとを心底
大切に敬って
人生で起こる全ての事が
人生で出逢う全てのご縁が
そのひとつひとつが
善も悪も無くすべて
有難いことなんだと
一対一の心と心で
真摯に向き合えるのだ


彼女は責任感が強い
生きていくことにも
自分に自分と関わること
全てにおいて


そんな後ろ姿をわたしは
この三年の間ずっとずっと
見てきた。
そして私はますます
彼女のことが大好きになった。


今年も一年の絞めに
そんな彼女と一緒にお仕事ができる
その事を本当に嬉しく誇りに思います。
来年もこの最高のパートナーと一緒に
イマジネーションの翼を広げ
みなさまを未知なる世界へと
ご案内してゆけたらと思います。


どうかまだ彼女に出逢ったことがない方へ
突き抜けた明るさを纏い
大きな口をガハガハ開けて笑う
今も世界のどこかにいる彼女に一度
直に愛に行ってみて下さい!!


そのことはきっとパワフルで
あなたの人生に豊かさを齎し
あなたの中に眠る特別な種を
思い出させてくれるかも ☆


Seed of heaven


あなただけが持つ種を

Suara comments(0) - anandamide
@Anandamide Laboratorium
…●…●…●…●…●…●…●…●…●…●…●…





Anandamide Laboratorium
(至福物質研究所)


アナンダマイドラボラトリウムは
ヨガ∞菜食∞内臓マッサージ∞ Art
これらを自由に組み合わせて
健やかで瞑想的でヨロコビに満ちた
クリェイティヴ なまいにちを ○
至福の瞬間を創り出す
ラボラトリウムです 。





Vegan料理研究家
瞑想的なたべもの
Raw sweets
“ 魔女のうつわ “
ChiNeiTsang
yinyoga
Ceramic Artist
concepteur de décoration
『 新細胞化計描 』
Anandamide Laboratorium
至福物質研究所


・◯●



年末までにすてきなイベントが
つぎつぎと目白押しです★

@AnandamideLaboratorium

https://m.facebook.com/AnandamideLaboratorium/
こちらのページでイベント情報など
お知らせしていきたいと思います。
Facebookのアカウントをお持ちで無い方も
見る事が出来るofficial siteとなります。
どうぞよろしくお願いします。






Facebook →@AnandamideLaboratorium
https://m.facebook.com/AnandamideLaboratorium/


Instagram ID
@m._i_n_.a



イベ ∞ ント comments(0) - anandamide
赤きぶん



ときどき赤きぶん
赤いものを着たり
赤く塗ってみたり
赤いものを食べてみたり
. . . ??





Facebook →@AnandamideLaboratorium
https://m.facebook.com/AnandamideLaboratorium/


Instagram ID
@m._i_n_.a



Suara comments(0) - anandamide
Seed of Heaven





Seed of Heaven


重力に身を任せゆだねて
土に帰るような陰ヨガは
あなたの心とからだを鎮静し
深い呼吸と瞑想的な時間が
じっくりとあなたの魂の
大地を耕してゆきます

セルフチネイザンの
テクニックを用いて
からだの内奥にある
見えない臓器
第二の脳と呼ばれる
『腸』
への深遠なる旅を
ガイドヒーリング





あなたの臍の奥にある
秘密の種
ヒーリングの種に
出逢う旅

yoga
ヨガで土(大地)の感覚を
取り戻して
氣内臓療法
チネイザンで奥深く奥深く
土を掘り起こし耕して
へその緒(ルーツ)に再会する





vegan artistic food
酵素と発酵と植物
純度の高いveganの
お食事とお飲みもので
滋養と安らぎ(発芽の準備)


この3つのパートで
種を眠りから呼び覚まし
あなたの植えたい希望の種の
発芽のお手伝いを致します。







特別な種を持つ
あなたとわたし
わたしとあなた
種と種が寄り添い
この経験を分かち合うこと

それはきっと、この上ない
宇宙からの贈り物となるでしょう
あなたしか持っていないミラクルが
いっぱい詰まった種を
。。。。探して見つけて
あなた自身がその種を育んでいく
そんなmagicalな3時間






2016年 11月23日 (祝)

15:00〜18:00

Fukuoka Hirao

ドレスコード 白

8名様

Fee 7000yen


shihoko & mina
healing Lotus × healing chineitsang
Anandamide Laboratorium
after healing of Heaven







menu

1. Healing Lotus(Yinyoga)
2.Healing chineitsang (technic)
3. Healing of Heaven (raw vegan plate& dessert and sharing)


facebook イベントページ


https://www.facebook.com/events/1851031328516918/?ti=icl
お申し込み先
chineitsang.mina★gmail.com

(★を@に代えてお申し込み下さい)

Anandamide Laboratorium
至福物質研究所



Instagram ID
@m._i_n_.a



イベ ∞ ント comments(0) - anandamide
Parisのアフリカ

アフリカ人街の中で
たまたま見つけた
イスラムの素敵な本屋さん
アラビア文字の
姿形に恋焦がれてるわたしは
大こーふんのジャケ買い
親切なイスラム人の店主は
ぜんぜんわからなくとも
欲しがるあたしに一生懸命
なかみを説明してくれた!
謎めいたアラビア文字に惹かれて…
礼節の教えの本だったり
小学生用のアラビア文字の教科書、
法律に関する本、
算数の本何だとか…
説明きいてもさっぱり何が何だか
わらないのですが、愛らしいです。
装丁がひとつひとつ美しいの。
読めなくてもぜんぜんうれしいの。笑
『 新細胞化計描 』で愛ましょう


facebookイベントページ
↓ ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/events/1142016402536300/?ti=icl


2016年9月25日 にちようび
もうすぐです★★★
イベ ∞ ント comments(0) - anandamide
『 新細胞化計描 Vol.5 』至福物質愛手夢



『 新細胞化計描 Vol.5 』
始動 ◯○◯。◯
とき 2016°9°25 にちようび
じかん 12じ→19じ
HOUー speciallive
ばしょ manoma(まのま)
さんか free
あなたの古くなった細胞をもれなく
あたらしい細胞にお取り替え致しマス。

≫・≪≫・≪≫・≪≫・≪≫・≪



≫・≪≫・≪≫・≪≫・≪≫・≪



『 新細胞化計描 』

めおおおかおあひうお
いしのめおぶいとたと
そょみしりじてびご
うくもももえむとえ
てじののの

な ◯ ∞ ★

『 新細胞化計描Vol.5 』
招待状→→→クリック☆







土に戯れる
来る日も来る日も
飽くこともなく
遊びの果てにできた
愛おしい作品の数々
あってもなくても
いいものなんだけど
なんだけど。。。
でも、そばに置きたい。
ながめていたい。






土にいのちが宿る。
水と土と火と風と
わたしはアルケミスト

あなたの祈りで満たし
あなたの想いを届ける
魔法のすぷうん

宇宙でたったひとつの
あなたのすぷうん







◯†◇ ● ▼× △ ∞ ◆
Mysterious pottery ∵
◯×◯が組み合わさった
ようにみえるデザインの塩壺
蓋を外してひっくり返すと
ふたつの花瓶としても使えマス
ふちのところに純金の金彩を入れ
700℃の釜の中にて焼成中。。。






Franceで買い付けてきたもの
小さなParisの匂ひがするもの
一点モノアート
宝探しをするように。。。

あなたの細胞を歓喜させるもの



自分用に買ったもの+同じのもう1点
厳選して買い付けてきました??
コレはとってもロマンチックな
古いモノクロのポートレートが
2枚ずつ入っており、
どうやら神経衰弱して
遊ぶものみたい。。。
お部屋にデコレーションしたくなる位
ポエティックなカードがたくさん
素敵な箱に入っています






旅先で見つけた素敵なエコバッグを
たくさんご用意しています☆
ニュー細胞 Marketのお買いものを
心ゆくまでおたのしみ下さい




まいにちちょっとずつ
作品を紹介しています
詳しくはこちらから
Instagram ID
@m._i_n_.a



イベ ∞ ント comments(0) - anandamide
Chi nei Tsuang 第2章



人生のふとした瞬間
おもいがけない瞬間に
見えざる招待状が届くことがある
わたしはそれを確かに受け取った。
やがて 不思議な流れがやって来た。
わたしは迷わず 魔法の絨毯に跨って
冒険することに決めた!


『 氣内臓療法 』





この深遠なる世界へと旅立ち
十と五の月を重ね
百の経験と百の感覚を
肌で手で細胞で記憶して
あなたとわたし、わたしとあなたは
臍の緒で結ばれた母子のように
ひとつとなっていくのだった






氣と氣、木と木
大地へと繋がってゆく
大地へと還ってゆく
だんだんとわたしという
輪郭がなくなって
わたしは宇宙の一部となる
あなたの一部となる
魂と魂の境界線が溶けゆく





いま此処へ
この瞬間へと
次の扉の入り口へと
いま、導かれるように
また、この場所へと辿り着いた
流れ着いたところは はじまりの、
はじまりのはじまりがあった場所。

阿阿、深呼吸

ゆるくてゆるくてあたたかく
どこまでも、どこまでも、
くつろぎとやすらぎが
頰笑みかける国

’’Chi Nei Tsang’’






いよいよ第2章の
はじまりはじまり




自然療法 comments(0) - anandamide
『 新細胞化計描 Vol.5 』



『 新細胞化計描 Vol.5 』始動




ニュー細胞 Market Vol.5 ◯◯◯◯◯

とき 2016°9°25 にちようび
じかん 12じ→19じ
さんか free
ばしょ manoma(まのま)
福岡市博多区御供所町5−28





Facebook イベントページ

https://www.facebook.com/events/1142016402536300/?ti=icl



はんとしぶりに 熟成された
『 新細胞化計描 』では
スペシャルゲストをお迎えして
歌姫hou Specialliveも御座いマス

いち年のはんぶんの節目に
あなたの古くなった細胞をもれなく
あたらしい細胞にお取り替え
致しマス。。。

ヴィーガンのお食事
至福物質 Raw sweets
熟成して頂けるのを待ち望んでいる
リネンやコットンのお召しもの
瞑想的な かおりもの
夢を創るオブジェ
Maryseのミラクルコスメ
ガーゼコットンのヨガウェア
Parisで買い付けたエコバッグ
Anandamide な陶器のオブジェ
旅のカケラ
クリスタルのアクセサリー
Maryseの手作り石鹸
Organico
カラヴィンカのひょうたんランプ
Vegan mana板
Vegan Native Salt
木霊の愛テム
瞑想的な愛テム

不思議愛テムの数々…

ニュー細胞マーケット
どこにでも無いものが
この日だけの愛テムが
アナタに見つけてもらうのを
きっと待ちわびています






めおおおかおあひうお
いしのめおぶいとたと
そょみしりじてびご
うくもももえむとえ
てじののの





あきのはじまりのはじまり
『 新細胞化計描 』
あたらしい新細胞愛テム
多数揃えております

瞑想的な ひとびと
集うにちようび
をんなよにんと
をとこひとり
あわせてごにんの
新細胞アーティストで
やります


をとこの方も
こどもさまも
大歓迎 *:.★


細胞までをも愛おしむ
あたらしい一日

家族と恋人と
いつもと違う感覚を
味わいに出かけるのも好し

ひとりで
瞑想的な愛テムに
瞑想するもいとをかし
美しい地球からの贈り物
細胞活性化アイテムに出逢う
間の間の昼下がり。。

宝箱を開けに行くような気持ちで
蚤の市に出掛ける気分で
じぶんだけのたからものを探しに
ニュー細胞マーケットへ
どうぞ遊びにいらして
下さいませ



◯ ∞  ★

イベ ∞ ント comments(0) - anandamide
Instagram




Instagramはじめました。
陶芸作品や日々のごはん
アナンダマイドなものや
アナンダマイドなひとびと
などなど。。。









視覚的に表現すること
美しいを集めること
美しいを共有できること
スバラシイです






テーマは。。。



Vegan料理研究家
瞑想的なたべもの
“ 魔女のうつわ “

ChiNeiTsang
yinyoga
Ceramic Artist

『 新細胞化計描 』

Anandamide Laboratorium
至福物質研究所







アナンダマイドな世界へようこそ









Instagram ID
@m._i_n_.a







merci
はじめまして comments(0) - anandamide
Vegan Yoghurt


Vegan Yoghurt

ヨーグルトからはじまる朝はウレシイ
この季節になると一晩で簡単に発酵し
はじめてでも簡単に手作りヨーグルト
作れちゃいます!

ヨーグルトの元種は玄米乳酸菌
Anandamide Laboratoriumでは
酵素玄米も植物性ヨーグルトも
合鴨農法の無農薬玄米使用

煮沸したガラス瓶を用意し
玄米と水を入れる
朝晩水を入れ替えて
発芽するまで浸水
(2日〜3日くらいで発芽)
ミキサーでペースト状にし
常温でそのまま
ほんのり酸味が感じられたら
これがヨーグルトの元種になります!
その種と豆乳を一晩常温で置いて
トロミがつきはじめたら完成 !

日によってまろやかだったり
酸味がきつかったりと
同じものができないから
発酵モノはたのしいです





或る日Parisから届いた
てがみとmulberry

彼女は「食べ物妖精 」
アーティスト
夢揺蕩う世界を描き続ける

私のキャンバスは一枚のお皿
貴女を想いながら
選んだ一枚のお皿

☆.∴゜
Lets
lmagination

ベースは麻墨化粧した
Vegan Yoghurt
ローマンチストな貴女へ
薔薇の花びらとmulberry
麻ナッツとカカオニブ
琥珀色したカレン族の蜂蜜

すぷうんで掬って交ぜて
酸味とほろ苦さを
抱きしめて
時折魅せる華やかな
蜜の味に酔いしれて

憧れと恋しさと歓びを
ローズペタルに
したためて

ポナ ペ ティエ






Vegan ヨーグルトをうまく作るコツ!


★ 無農薬玄米を使うこと
★ 1、2合分まとめて作るとよい
★ 手をよく洗った上で浸水している玄米を手で毎晩かきまぜる。
(手に付着した乳酸菌が善い働きをするハズ)
★玄米が発芽して酸味の匂いがしはじめたら完成!
★玄米を付け込んでいた浸水したお水は捨てずに残しておく。
★玄米をきちんと水切りして限界まで水分を減らした状態でミキサーまたはフードプロセッサーでペースト状の元種を作る。
ミキサーが回らない場合は浸水したお水を足す。
★豆乳の蓋部分を切ってその中に元種を入れるのオススメ!
その際元種の分量はおっきめのスプーンに1匙〜3匙くらいアバウト!笑
★常温にそのまま今の時期だと一晩寝かせたら翌朝食べれます。
★ ヨーグルトの種の量は試行錯誤の賜物!
楽しみながら実験を繰り返そう!
★出来上がった種の発酵状態やお部屋に漂う乳酸菌の数や気温等で毎回違うヨーグルトが出来上がります!


安定はしないけど、毎回違うものが出来る面白さと
発酵実験そのものを楽しみましょう!

うまくいった時のぷるんぷるんのヨーグルトは感動モノの美味しさなので、分量など細かい事は気にせずどんどんトライしてみて下さいね!

失敗したな〜と感じたらバナナやブルーベリーなどを入れてラッシーにして飲んだり、カレーの隠し味やドレッシングを作ってみたりするのもオススメです★


Anandamide Laboratorium
至福物質研究所




satvic な たべもの comments(0) - anandamide
1/42 >>